2012年7月31日火曜日

オリンピック見すぎです(+_+)

最近は連日連夜テレビでオリンピックを見ていて、寝不足です(@_@;)
日本選手のメダルラッシュ凄いですね。
柔道・競泳・アーチェリー・体操などなど、サッカーもメダルを獲得してほしいです。

今日は受付の人と写真をとりました♪

2012年7月28日土曜日

本日も晴天なり!


今日も新たな仲間が県自にやってきました!
 美男美女\(◎o◎)/!
今日から教習頑張りましょーう(^O^)


こちらはランチタイムの様子♪
「美味しそうな顏して~!」との要望に
見事に応えてくれました\(^o^)/

お昼の時間はみなさん楽しそうにお喋りしています(*^_^*)





午後からは感動体験!
今日は浜名湖の遊覧船に乗ってきました\(^o^)/

遊覧船日和(*^。^*)
と言いたくなるほど良い天気で風も気持ちよかったです♪


 いやーーーーっ楽しそう\(^o^)/
また一つ、県自での思い出が増えましたね(*^_^*)

明日からの教習も張り切っていきましょう!!

2012年7月26日木曜日

本日も晴天なり(^O^)


              カメラを持って歩いていたら、「撮って」って言われました。


託児を利用されている教習生の娘さんです(^_^)/~


今日も新しい仲間が入校しました。これから一緒にガンバろう。


2012年7月22日日曜日

☆ランチタイム&感動体験☆

こんにちは!今日も元気にKENJI BLOG 更新いたしまーす\(^o^)/


本日新たな仲間が県自にやってきました(*^_^*)
入校説明会前にパシャリ(=^・・^=)


笑顔が素敵な4人です♪これから一緒に教習頑張りましょう!




ランチタイムの皆さんに突撃取材\(◎o◎)/!

合宿生も通学生もいつの間にかお友達に(*^_^*)
ガールズトークに花咲いてましたね(・o・)!

こちらは自動車学校とは思えないほど
のほほんとした雰囲気が漂っておりますヽ(^。^)ノ
県自の休憩スペースは広くて綺麗で落ちつく空間なんです♪



午後からは感動体験でうなぎパイ工場へ\(^o^)/

こっっこれは……うなくん!!!(゜o゜)
きゃわいいーーーーっ(^v^)
うなくん登場なんてラッキーでしたね(*^。^*)






みなさん楽しそうに館内を見学していましたよ(*^。^*)
今日の感動体験は大成功です\(^o^)/


観光して少しは疲れもとれたと思うので
明日からの教習も頑張っていきましょう!!

2012年7月20日金曜日

7月19日浜松商業高校サイクルマナー教室

毎年行われている夏のイベント「浜商サイクルマナー教室」が今年も行われました。

巻き込まれ、右直事故の危険性やシートベルト体験などを勉強しました。




暑い中、浜商生のみなさんお疲れさまでした。

野球部のみんな、明日の試合もがんばってください。
応援しています\(^o^)/

2012年7月16日月曜日

暑い夏が始まり、熱い夏が始まる

みなさんこんにちは!
kenji盛り上げたいスタッフの中村です(^.^)
今年の夏もみなさんの
サポートをさせていただきます\(^o^)/

さっそく今日は感動体験で
うなぎパイ工場へlet's go !!!

と、思ったのですが…
参加者が居なかったため中止となりました(T_T)
非常に残念であります(T_T)

2週間という期間は本当にあっという間なので
合宿で新しくできた友達と浜松観光できる
感動体験はオススメですよ(*^。^*)

次回の参加お待ちしておりま~す\(^o^)/


さてはて。
梅雨が明けたのか明けてないのか知りませんが
とりあえずとても暑いです(笑)

そんな暑い夏がやってきたということは…

そうです!高校野球の季節がキター\(^o^)/です!

浜松校の指導員の方々は
高校野球好きな人が多いらしく(?)

「県自指導員も高校野球応援してます!!」
とE先生がおっしゃっていました(^_^)/~

球児のみなさん!応援してますよ~ヽ(^。^)ノ

もちろん!みなさんのことも
無事卒業検定に合格できるように
私たちスタッフは全力で応援させていただきます!!!

それでは、午後の教習も頑張りましょ~♪



 

2012年7月13日金曜日

第24回 セーフティドライバーコンテスト

夏の交通安全県民運動実施期間中の本日、第24回セーフティドライバーコンテスト浜松中央地区大会が行われました。
競技内容は法令知識の学科と運転技術の二つの内容で競われました。


1チーム3名で10チーム参加の中、本田技研工業(株)浜松製作所様が団体優勝しました。

個人成績上位3名
本田技研工業(株)浜松製作所 鹿島 秀人様
浜松中消防署             村松 一様
不二工業(株)            笠井 司様
以上の方が、9月に行われる県大会に出場します。頑張ってください。

2012年7月10日火曜日

7月に入り、いよいよ夏本番!

KENJI浜松校では「夏の暑さを吹っ飛ばせ!!」かのごとく、様々な免許取得キャンペーンを実施中です。

【①女子ライダー応援プラン】

~近年、女性ライダー急増中!そんな貴女に嬉しいプランです。~
●普通二輪
●小型二輪

【②おやじライダー応援プラン】

~いつかは乗りたかった「バイク」この機をきっかけにチャレンジしてみてはいかがですか?
●普通二輪
●大型二輪

【③マイクロバス運転プラン(中型8t限定解除プラン)】

 少年団や部活動の送迎など、何かと活躍機会の多い30人未満のマイクロバスが運転できる中型免許、以前は大型免許が必要でしたが、平成19年6月の免許制度の改正により中型免許で運転可能になりました。法改正以前に取得した方で「中型8t限定免許」の方は、8t限定を解除することでマイクロバスの運転が可能です。

【④子育て応援プラン】

無料託児所完備! ご自宅まで送迎いたします。

★各プランの詳細はホームページまたはお気軽にお問い合わせください。
学校法人 静岡自動車学園
静岡県自動車学校 浜松校
浜松市中区和地山2-38-1
フリーダイヤル0120-154-828

*教習を実施している免許の種類
普通自動車(MT/AT)・中型自動車・普通二種・大型特殊自動車
普通二輪車・普通AT二輪車・普通二輪小型限定車・普通二輪AT小型限定車・大型二輪車

*教習に係る免許種類ごとの技能教習及び学科教習の基準教習時間
・普通自動車MT(免なし):学科教習1段階10時限、2段階16時限・技能教習1段階15時限、2段階19時限
・普通自動車AT(免なし):学科教習1段階10時限、2段階16時限・技能教習1段階12時限、2段階19時限
・中型8t限定解除:(中型MT車8t限定所持):技能教習5時限
・普通二輪車(普通免許所持):学科教習2段階1時限・技能教習1段階9時限、2段階8時限
・普通二輪AT車(普通免許所持):学科教習2段階1時限・技能教習1段階5時限、2段階8時限
・小型限定二輪車(普通免許所持):学科教習2段階1時限・技能教習1段階5時限、2段階5時限
・小型限定二輪AT車(普通免許所持):学科教習2段階1時限・技能教習1段階3時限、2段階5時限
・大型二輪車(普通二輪免許所持):学科教習2段階1時限・技能教習1段階14時限、2段階17時限

*教習の終了期限及び卒業検定の実施期限
・普通自動車(MT/AT):教習の修了期限9ヵ月・卒業検定の実施期限3ヵ月
・二輪車(大型・普通・小型限定):教習の修了期限9ヵ月・卒業検定の実施期限3ヵ月
・中型8t限定解除:教習の修了期限3ヵ月・卒業検定の実施期限3ヵ月