2014年10月21日火曜日

☆★ハロウィーン★☆

皆さん、こんにちは(^○^)県自浜松校です!

ブログサボりすぎで申し訳ございませんm(__)m
今後は、発信したいこと満載なので、読んでもらえるよう頑張って書き込みます!!


皆さん、10月31日は何の日か知ってますか?
そうです! ハロウィーンです\(^o^)/
でも、ハロウィーンの由来って理解してます?意外と知らないでしょ??
では、ご説明しましょう(・へ・)エッヘン

古代ケルト人が起源と考えられている祭りのことなんです。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったんですが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっています!カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子供たちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習があります!
「ジャック・オー・ランタン」は、悪霊を怖がらせて追い払うためのものなんです!そして、仮装は、なんでも構わないんですよ☆

どうですか?皆さん。ハロウィーンのこと良く分かったでしょ?
ちなみに私も今知りました(笑)! 疑問を解消できるWikipedia★\(^o^)/


実は、県自にも…


悪霊を追い出すために「巨大ジャック・オー・ランタン」を玄関に設置しました(*^^)v

悪霊を追い出し、そして お客様をお迎えする、そんなインテリアです♪
※一人ぼっちで寂しそうなんで、仲間を増やす予定です(^_^;)



そこで、ブログをご覧の皆さんに朗報をお伝えします!!

【県自ハロウィンパーティー】を開催します\(^o^)/
 






皆さんのご参加お待ちしております!
県自スタッフは仮装する気満々です(*^_^*)
是非、皆さんも仮装してお越しください☆

…私は、アナかエルサになろうと思います。男ですが(;一_一)


0 件のコメント:

コメントを投稿