2016年8月4日木曜日

浜情オープンキャンパスにお邪魔してきました!



こんにちは。

指導員の小栗です。

 

7月31日(日)に、私の母校である浜松情報専門学校さんで

【卒業生のお話】をさせて頂きました!!

浜情オープンキャンパスでお話をするのは今年で4年目になります。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2年間お世話になった先生方と社会人としてお会い出来るのは

嬉しいやら恥ずかしいやら不思議な気持ちです(*>_<*)

 

在校生の中にも、県自卒業生が沢山居るので、

無事に取得した免許証を見せてもらうのが毎年私の楽しみになっています♪

卒業後もこうしてみんなに会える機会があるのは嬉しいですね。

 

 

オープンキャンパスでは、

 

・浜情でどんな生活をしていたか

・今どんな仕事をしているのか

・浜情を選んだ理由

・就活に向けてのアドバイス

・浜情で学んだ内容で役立っていること   など、

 

私の感じたこと思っていることをありのままにお話させてもらっています。

 

高校3年生は進路について沢山悩む時期なので、

話を聞きにきてくれた皆さんの参考に少しでもなれたらと思います!!

 

浜情に入学後、選択授業で県自に運転免許を取りに来てくれるのを職員一同心からお待ちしてます♪

2016年4月4日月曜日

静大ウェルカムキャンパス2016(2)





前回のブログの翌日、またお邪魔してきました!



静大ウェルキャン2日め!!!




土曜日ということもあり、前日よりもかなり参加人数が多かったです(*´ω`*)



新一年生の参加人数約350人!!!(・o・)

大盛り上がりでみなさんとても楽しそうでした(ノ´∀`*)






ウェルキャン実行委員の方達が集合写真を撮らせてくれました(*^^*)


年々コスチュームのクオリティーがあがってる気がする…(*´艸`*)


来年も期待しています!!☆

2016年4月1日金曜日

静大ウェルカムキャンパス2016



今日は静岡大学浜松キャンパスウェルキャンにお邪魔してきました!




ウェルキャンとは、ウェルカムキャンパスの略で、



新1年生のために在学生の先輩達がゲームなどを通して



静大を知ってもらったり、新生活のノウハウを教えてくれたり



新しいお友達との交流を深める場を作ってくれる会のことです(*´ω`*)





企画してくれたウェルキャン委員の方々の中に



たくさんの県自卒業生が(●´ω`●)



私が教習を担当させてもらった方も複数人いました☆



みんな相変わらず元気そうで嬉しかったです!(*´ω`*)








先輩達はそれぞれいろんなコスチュームで参加してくれています!



楽しそうですよね?(*^^*)






今日は約200人新1年生が参加してくれたそうです(*^^*)



明日も開催されるのですが、明日は土曜日だし、



そろそろ新居へのお引越しも一段落つく頃だと思うので



もっとたくさんの新1年生が参加してくれるのでは…?



先輩達の予想では明日の参加人数はなんと…





400人…!?




明日も楽しみですね~(ノ´∀`*)




このブログを見てくれている新1年生の方、



ぜひ明日のウェルキャンに参加しましょう!!



今日、かなり楽しそうなゲームをやっていましたよ(*´艸`*)



見ている私も参加したくなっちゃいました!(ノ´∀`*)






学校での過ごし方や新生活については先輩たちに☆



運転免許は静大から一番近い静岡県自動車学校に☆



ぜひ、ご相談ください!



お待ちしています(*´ω`*)

2015年12月23日水曜日

クリスマスパーティー2015

今年もこの季節がやってまいりました!(ノ´∀`*)





Merry Xmas!!!!




毎年恒例のクリスマスパーティーです!





まずは


バイクショーです!★






クランクの中ですれ違ったり!!(゚∀゚)





小旋回をしてくれたり!!(゚∀゚)


めちゃくちゃかっこよかったです(●´ω`●)








その後は…






ゲーム大会!!!(・∀・)








全力疾走!

からの静止!!!!!(笑)



見ている私まで楽しかったです(ノ´∀`*)

みんなの表情も素敵っ(*´ω`*)







その後はご飯です(*´ڡ`●)







指導員が全員参加しています(●´ω`●)






「みんなたくさん食べてね~!」











お腹いっぱいで午後の教習も頑張りましょう!!!!




2015年11月15日日曜日

ボウリング大会2015(その2)

続きです(*´ω`*)


各チームをご紹介します!


①田形校長チーム!

  青島先生はプライベートで結構ボウリングやるそうです!


②堀内管理者チーム!

  長尾先生は毎年好成績!期待です★


③松下指導課長チーム!

  松下課長は去年個人2位!
  今年の優勝候補チームです!!


④西村営業課長ファミリーチーム!

  去年のボウリング大会の写真と見比べるとみんなすごく大きくなってます★
  お父さんに似てスポーツ万能そうですね(*´ω`*)


⑤恵美先生、村松先生ファミリーチーム!

  か、かわいい…(ノ´∀`*)
  とにかくデレデレしちゃいます❤


⑥加藤先生ファミリーチーム!

  ウルトラマンのポーズやってくれました!!❤
  加藤先生夫婦はお二人共かなりボウリング上手です!


⑦中村総務課長チーム!

  とにかく運動神経のいい白上先生、活発な小栗先生、
  確実に倒していく中村課長と杉山先生!このチームも優勝候補…!?(`・ω・´)


⑧山本先生チーム!

  山本先生「1ゲーム150点はとるっ!」期待してます(`・ω・´)


⑨松本先生チーム!

  もはやプロレベルの金子先生がいます!
  ユニフォーム、マイボール、マイシューズ!(`・ω・´)


⑩渡邉先生チーム!

  中村さん初参戦です!
  渡邉先生、立川先生、間渕先生は毎年好スコアです(*´∀`)
  チーム優勝しちゃうかも…?



さて、結果発表です!!!!





個人名前(1G:2G)合計チームグループ2Gアベレージ
1位金子 敏彦(170:158)3451位山本295.8
2位杉村 庸介(143:156)2992位堀内250.5
3位長尾 希(131:157)2883位松下247.0
4位河島 恵(112:118)280※254位松本244.5
5位松下 登(139:140)2795位加藤240.0
6位加藤 洋平(141:137)278


7位村松 和磨(117:149)266


8位森上 渚(116:89)265※30


9位安立 輝夫(128:136)264
10位加藤 かよ(117:95)262※25
※1Gハンデ




やっぱりレベルが高い!!

写真は1位の金子先生です(*´ω`*)

おめでとうございます!








ちなみに私のチームは2位でした(ノ´∀`*)






また来年も楽しみましょうっ!♪(●´ω`●))







ENDφ(..)


ボウリング大会2015

今年もこの時期がやってまいりました!

毎年恒例!

県自のボウリング大会です(/・ω・)/




今年は参加者がとても多くかなり盛り上がりましたヾ(*´∀`*)ノ



さっそく大会風景をご紹介します(●´ω`●)





まずは始球式!

投球者は田形校長です((o(´∀`)o))


プレイボーーーーーーーーール!!!!!!!



全部で10チームです!多いですね~







後ろ姿だけで誰か分かったら県自マニアです\(^o^)/

(上から森上さん、大橋先生、堀内管理者、松下指導課長、小栗先生です!)




ストライク、スペアがでるともちろんハイタッチ!!


お子様連れで参加してくれた先生もたくさん(*´ω`*)

みんな、がんばって~(*´∀`*)


「よしっ!!!!」

たくさん倒れたみたいです(*´艸`*)

癒されますね~


おっと、加藤先生!!!

種目が違います!!!!(笑)




みんなすごく楽しそうですね(*´∀`)


ボウリング大会2015(その2)へ続く…