2013年12月29日日曜日

今年も誠にありがとうございました!来年もよろしくお願い致しますm(__)m

本日は、県自浜松校の平成25年最後の営業日です。

今年も1年、多くのお客様にご入校いただき誠にありがとうございましたm(__)m
当校を卒業されて、免許を取得された方々の無事故無違反をお祈りしております。

年末・年始の休校日は、
25年12月30日~26年1月4日
までになります。

業務は行っておりませんが、
 WEBからのお申込みは受け付けております!
 25年内のお申込みは大変お得になっておりますので、
 是非、ご検討ください!
 ※WEB申込みを休校日期間中にされたお客様は、
  26年1月5日に当校からご連絡差し上げます。




そして来年も、私たち県自職員一同は、
〇お客様に感動していただける、接客・サービスをご提供すること
〇わかりやすい教習で、正しい安全運転を運転を身につけていただくこと
〇「県自にして良かった!」と思っていただける学校になること

以上のことを、更に向上できるよう努めて参ります!
お客様に、「通うなら県自!!」と、お選びいただけるような
人気一番の自動車学校を目指します\(^o^)/

それでは皆様、来年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

良いお年を~(^_^)/~

2013年12月28日土曜日

クリスマスパーティー写真プレゼント(*^_^*)

こんばんわ!県自でぇ~す\(^o^)/
今日はメチャクチャ寒いですね(・_・;)
今年も、あとわずかになったので、体調には十分注意して、
楽しい年末年始を迎えましょう★
 
先日のクリスマスパーティーに参加された方々、
本当にありがとうございましたm(__)m
 
パーティー中に撮った写真を、皆さんにプレゼントします!
 
まずは、受付前に設置してある
モニターをご覧ください♪
厳選した写真を公開しております!




 
是非、見てくださいネ(*^_^*)
 
写真の注文方法ですが、
 
すぐ隣に設置されている、机の上に
一冊のファイルが置いてあります!
 
 
そのファイルを開くと
注文票がありますので、
希望写真番号を選んで、
記入して、受付へ提出してください!!
 
写真データをメールで配信致します!
 
皆さんの楽しいそうな写真がいっぱいありますよ!
是非、遠慮なく注文してください!
 
お待ちしていま~す\(^o^)/
 
 

2013年12月9日月曜日

高校生定額プラン 今月で終了です!

高校生&保護者の皆様、今がお申込みのチャンスです♪

「高校生定額プラン」は12月末までのお申込みで、1万円プレゼントなど素敵な特典をGETできます!

もちろん、ご入校日は来年でもOKです(2014年3月31日まで)。

浜松市内(一部区域外もございすが)であれば、ご自宅まで無料で送迎も行っておりますので遠方の方でも大歓迎!

この機会を是非お見逃しなく!!

お申込み・詳細はこちらをご覧ください♪

2013年11月25日月曜日

第2回(*^_^*)  見学会 ~軽食&ケーキバイキング~ 

11月22日(金)に高校生対象の学校見学会が開催されました!!
なんとなんと、第一回よりも更にたくさんの高校生がご参加くださいました \(^o^)/

本当に、ほんと~~~に嬉しいっ☆★☆
私たち県自はこんなにもたくさんの高校生に、県自の楽しさを知ってもらえて幸せです!


 


見てください! この笑顔(*^_^*) 
「みなさ~ん、テーブルに並んでるケーキより輝いていますよっ!!」
 
 
実は、第一回の時は写真を途中まで撮り忘れていました(T_T)
今回は、 イッパイ撮ったのでご紹介しま~す! 
あ、中にはプロダクションに止められている女の子もいたので、そこは外します(笑)





まずは、佐藤インストラクターのウィリーとジャンプ!!!


 
すっごいでしょ!?
さすがです!

あ、ちなみに今回バイクの調子が悪くて、失敗もありました…(;一_一)
佐藤インストラクター曰く、「バイクが悪い!」  まあ、そうゆうことにしておきましょう(・へ・)




続いて、ケーキバイキングでのみんなの幸せショット!!!




 
いや~、楽しんでますね~☆
マッ〇のハンバーガー一番食べた男の子…7個!
ケーキ一番食べた女の子…8個!!
 
高校生の若さ、  スゴイっす(+o+)



次は、ビンゴゲーム!!!

 
奥のほうで、西村検定員が仕切ってます!
で、村松検定員はジャマして…ではなく、補助してます!
 
手を合わせて祈っているのは、学生スタッフの三藤君!
 
見事、1位を当てたのは、女の子でした~(*^_^*)
有名テーマパークチケットです!
「パ〇パル」か「ディ〇ニー」かは中身を見た本人しかわかりません(笑)
 
 
 
 
そして、スタンプラリー!!! これがまた盛り上がるんです★

 
交通ルールに関するクイズです♪

 
4輪運転シミュレーター★ この女の子二人、メチャ上手だった(^O^)


 
応急救護体験! 「もしも~し、わかりますかぁ?」 結構真剣(笑)

 
おっ!? この男の子達は、全問正解したのかな?

 
そして、トライアルバイクのスタンディングです!!
指導してくれるのは、もちろん元プロライダーの佐藤さん\(^o^)/
5秒以上できる人が続出!
さあ、みんなも将来はプロライダーを目指そう!!



こんな感じで、メチャクチャ盛り上がった2時間でした♪
参加してくれたみんな、
いかがでしたか? 楽しんでもらえましたか? 県自が好きになりましたか?

私たちも、すっご~~~く楽しかったです(^O^)/
来てくれたみんなのことが大好きになりました(#^.^#)

また、みんなに会える日を楽しみに待っています★
そして、教習生としてお会いできた日には、全力で楽しく真剣に安全運転を教えます!!



本当に、本当にありがとうございましたm(__)m









 
最後の一枚は、ウケ狙いに、自転車で登場した佐藤さん☆
想像通り、静まりかえった(T_T)
 
だから、あれだけ「やめとけ!」って言ったのに… 












今年も残りわずかになりました…(寒)

今日この頃、まさに年末が近づいていることを、教えてくれる気候ですね(+o+)
皆さん、体調崩さないように気を付けましょう。

そういえば、最近街に出ると、色とりどりのイルミネーションや、サンタクロース、クリスマスツリーを見かけるようになりました!

県自にも、クリスマスツリーが飾られました\(^o^)/ ※営業課制作(男のみ)
毎年、飾ってから思うんです…



こーゆーのは女子がやるべきっ!!(;一_一)
だって、次から次へと載せてくだけなんですもん(汗)
そりゃ、キレイに造れませんわ。

この写真見てどう思うかは、みなさん次第です。




まあ、気になる人は是非、県自本館玄関にお越しください(^_^;)


なにわともあれ、みなさんにとって、素敵なクリスマスになることを祈っています☆



「さあ、今年のクリスマスは教習やって、家帰って、一人で飲むぞ!!…今年もだった(T_T)」


2013年11月20日水曜日

11月16日(土)県自職員ボウリング大会(^O^)/

県自毎年恒例の『ボウリング大会』が行われました!
ゲーム方式は、1人2Gの合計で争われる個人戦と、4人グループになってチーム合計でのチーム戦です。個人の結果がチームの合計になります!

みなさん、ボウリングってどのくらいのスコア出します??
県自職員は、本当に自動車学校の教官か??ってくらいレベル高いんです\(◎o◎)/!


それでは、結果発表です!











個人 名前 (1G:2G)合計 チーム グループ 合計
1位 金子 (177:214)391 1位 中村チーム 1168
2位 宇津木 (197:139)336 2位 松本チーム 1160
3位 中村 (158:157)315 3位 松下チーム 1072
4位 松本 (152:155)307 ブービー 青木チーム 888
5位 西村 (155:151)306
6位 立川 (167:132)299
7位 加藤かよ (88:145)293
8位 加藤陽平 (173:118)291
9位 鏡味 (172:116)288
10位 森上 (112:97)269
ブービー 栗田 (62:52)174

※女性はハンデ有



どうですか?このハイスコア!!
見事一位になった金子先生はマイボール、マイシューズ、マイユニフォーム、で登場! 
すでにプロ一歩手前の選手です!(写真右)



初参加で、2位で大健闘の宇津木先生(^○^)
この写真、1G目の絶好調真っ最中☆  顔ニヤケすぎ(笑)



そしてチーム1位の中村先生チーム!
やっぱり、リーダーが素晴らしいとメンバーも気合入りますね♪


お子さんたちもたくさん参加してくれました!


ちなみに、前回1位の立川先生(写真左)は、子供のペースに巻き込まれ、不調(ToT)/~~~



表彰式の様子です!
上位に入られた方、おめでとうございました(*^_^*)



さあ、来年はだれが優勝するでしょう??
また金子先生かな? 来年は金子先生ハンデ(マイナス100)にしよっと(^_^)/


最後は、青木校長の始球式の写真です!!






次の日、腕痛い…  (T_T)










2013年11月18日月曜日

見学会 ~軽食&バイキング~

11月15日(金)に高校生対象の自動車学校見学会が開催されました\(^o^)/
このイベントの目的は、高校生の皆さんに、静岡県自動車学校とは
どんな施設か?どんな雰囲気か?どんなに楽しい学校か?
色々なことを知ってもらうために開催しています!




こんなにもたくさんの浜松市内高校生が参加してくれて、県自テンションMax(^○^)♪
高校生の皆さんも、大盛り上がりで楽しく参加してくれていたので本当によかったです!!


この見学会の実施内容は、

①学校見学
 ・県自の校舎案内や、教習プランのご説明
 ※当校は校舎もキレイで、設備も最新!とっても過ごしやすい空間になってます(*^_^*)

②バイクショー
 ・佐藤インストラクター(元プロモトクロスライダー)による演技
 ※今回雨の影響が心配されましたが、なんとか大技を無事披露することができました。

③軽食&ケーキバイキング
 ・県自のおもてなし★お腹一杯食べて、心も身も大満足
 ※さすが、女子高生!最高6個のケーキを完食してる子がいました\(◎o◎)/!

 
みんな美味しそうに食べてますね☆
 

④ビンゴゲーム(豪華景品付き)
 ・おまちかねのビンゴでした!一等は「有名テーマパークチケット」です♪
 ※皆さん目の色変えて、数字を待っていました(笑)


 優勝はこちらの男の子です!
是非、彼女への素敵なデートのプレゼントとして使ってください(*^_^*)
あ、ちなみに自分の分は実費でお願いします(笑)
 


 ⑤スタンプラリー
 ・校内に設置された5か所での体験コーナー(全クリアするとプチお菓子プレゼント)
 ※バイクの上に立ったままキープするスタンディングでは、皆さん本気になっていました!
   シミュレーター体験では、事故に遭遇した人も(^O^)
   ※是非、県自で安全運転を学んではいかがですか?\(^o^)/


以上のプランをワイワイ楽しくやっていただきました!
高校生の皆さんの笑顔はとっても素敵でした!
是非、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
ありがとうございました(^_^)/~

◎11月22日(金)に第二回見学会を開催します!
 今回ご参加いただいた方も、新たなお友達を連れてお越しください!
 新規のご参加も大大大歓迎です!!(詳しくはHPの見学会ページをご覧ください)
 遊び目的でも、ケーキ目的でも、ビンゴ目的でも、なんでも構いません(笑)
 さあ、高校生のみんな、県自に集まろう\(^o^)/




最後の、写真は『バイクショーで燃え尽きた佐藤インストラクター』です。
お疲れ様でした。次回も頑張って!
 
 


2013年11月14日木曜日

バイクSHOW ただ今練習中!


こんにちは。佐藤功隆です!
 
11/15,22(金)開催の
『見学会 ~軽食&ケーキバイキング~』
の中で「バイクSHOW」を私が担当させていただきます。

時間:17時~17時15分
場所:場内コース内
内容:ウィリー風船割り、ジャックナイフ、ジャンプなど

※画像が反転してしまい見にくくてスミマセン。。。

雨男の本領発揮(?)で明日は天気が怪しいですが
みなさんに楽しんでいただけるように頑張ります!!!!!

2013年11月13日水曜日

懇親ソフトボール大会♪ その2


      1 2 3 4 5 6 7 計

浜情・浜デ 2 2 1 4 3 0 0 12 

県自    1 0 0 0 0 1 0 2


みなさんお待たせ(?)いたしました!

11/9(土)開催の
「チーム県自」対「浜情・浜デチーム」の試合結果は上記の通りです。
はい、その通り!!惨敗でした。。。

 

今にも音が聞こえそうな見事な空振りを見せてくれた佐藤先生
※決してフォークボールではありません。

会心のヒットを打った後、余裕を見せるスイッチヒッター宇津木先生
※決して罰で立たされている生徒ではありません。
※この日の為にジャージを購入するぐらい気合いが入ってました。

 

人生初ソフトボール&人生初ピッチャーを務める鏡味先生
※決してみんなから言われて、イヤイヤやっているわけではありません。

ファースト方向を指し、指示を送る人気指導員の渡邊&望月先生夢の共演
※どういう状況かは忘れました。

相手チームベンチの動きを鋭い目で見つめる大黒柱の立川先生
※盗塁無ルールだったので自慢の強肩を魅せられず残念。。。

試合には負けましたが、みんな笑顔で楽しそうにプレーしていたのが印象的でした♪

これに懲りずに「チーム県自」は勝利目指して練習に励みますので、
「チーム県自」と対戦してやってもいいという方(チーム)ありましたら、
是非ご連絡ください!!!

2013年11月11日月曜日

懇親ソフトボール大会♪ その1

最近何かとサッカー人気に押され気味の野球ですが、

○球団創設9年目にして歴史的日本一を勝ち取った星野監督率いる「楽天イーグルス」
○台湾遠征を見事3連勝で飾った小久保監督率いる「侍ジャパン」

と野球の明るい話題が連日スポーツ紙を賑わしています。

その陰で(本当にひっそり)、新しく船出したソフトボールチームがあります。
その名も・・・ 「チーム県自」です!!
※チームの大黒柱の立川先生です^^

<チーム県自プロフィール>
人      数:約20名(若手からベテランまで)
野球未経験者:ほとんど
スローガン  :怪我をしないように(本気で)!!
こんな感じのゆる~~~~いチームです。

そんな「チーム県自」が11/9(土)に県自の姉妹校であります
「浜松情報専門学校」と「専門学校 浜松デザインカレッジ」の先生方と
懇親ソフトボール大会を実施しました。

我らが「チーム県自」には強力な雨男が在籍しており、昨年の大会は雨で流れ、練習も雨で流れ、 散々な活動内容でしたが、2年越しの大会開催でした。

※試合前の練習風景

天気は快晴。「チーム県自」の初陣。2年越しの想いが入り、1人1人の気合いが違います。
そのせいか練習の段階でみんな息があがってます。

その気になる試合結果は・・・
この続きはまた近日中にアップをしますのでそれまでお楽しみに!!
※誰も気にしてないのは百も承知ですが、意地でもアップします。

2013年10月28日月曜日

高校3年生の方必見、「学校見学会」開催告知♪

今年も「学校見学会」の季節がやってまいりました。

自動車学校ってどんなところだろう?
という不安を取り除く「学校見学会」に是非ご参加ください。(無料送迎付き)

バイクショーが見れたり、スタンプラリー、
軽食やケーキを食べながらイベントを楽しむ見学会や

詳しくはコチラ⇓


個別に行う定期見学会も毎週土曜日に実施しています。

詳しくはコチラ⇓


興味のある方は、参加受付中です!予約制ですのでヨロシクお願いします。

たくさんの方のご参加待ってマース。

2013年9月27日金曜日

〇〇の秋到来!

 
こんにちは!
学生スタッフのさんとーとやとーが更新します!(^^)!
 
気温もだいぶ下がってきて過ごしやすくなってきましたね。
 
 
お題!「秋といえば??」
 
実りの秋
スポーツの秋
芸術の秋
読書の秋
行楽の秋…
 
やっぱり食欲の秋ですよね!!  byやとー
 
 
 
ここで、kenjiの秋を迎えた合宿生の皆さんの様子を紹介します。
 
 
 
体全身でKENJIを表現してくれてます(*^_^*)
 
 
 
 
大好きな先生方とパシャリ♪
 
 
 
 
 
 
こちらは修了検定後の様子です。


 
「あー緊張したーーー」
 
 
 
『で、このあとの仮免学科試験、みんな大丈夫?』
 
 
「・・・・・」
 
カリカリカリ…φ(..)
 
 
 
 
 
こちらは教習開始の様子です。
 
緊張の一瞬!ここで担当の教官の先生から名前が呼ばれます。

 
 
 
優しくて、おもしろい教官の先生方ばかりなので、
緊張もちょっとほぐれます(♡ ω`)
 

 
 
 
 
 
こちらは今日卒業された皆さんです。
卒検合格おめでとうございます!\(^o^)/
本免試験もがんばってください。

 
 
ここではkenjiの秋を迎えた合宿生の方々を紹介しました。
 
もりもり食べて、教習、検定、安全運転で頑張りましょう!!(^^)!