2011年7月31日日曜日

卒業検定!!

本日の午前中は卒業検定(四輪)の合格発表でした(^-^)

非常に緊張感のある雰囲気で、試験を受けてもいない私まで緊張する始末(T_T)笑





20人もの生徒さんが発表を待っています。

皆さんそれぞれですが、一様に緊張した表情が伺えます・・・。

試験結果の説明を聞いて、いよいよ発表です。

前方の赤いディスプレイに注目が集まっています。青くなれば合格者の番号が映ります!!



青くなりました!!ざわざわと興奮の声が聞こえてきます。



合格した方はおめでとうございます!!\(^o^)/

今回は残念だったという方も、まだまだチャンスはあります!!次に備えて頑張ってください。優秀な指導員の方たちがついていますよ。



午後からは二輪の卒業検定が控えています。

皆さん頑張ってください!(^^)!

2011年7月30日土曜日

本日の合宿入校生

本日は新しく13人もの入校生が来てくれました(●^o^●)

皆さん朝早くからお疲れ様です<(_ _)>





こちらのケメン3人組は体中からやる気のオーラがみなぎっております( ..)φメモメモ



皆さんとても元気な方達ばかりでした\(^o^)/

合宿の説明を受けてこれからいよいよ合宿がスタートします。

これからの教習、是非頑張ってください!!

来校者

部活帰りの近所の中学生がトイレを借りに来ました。
思わず写真撮っちゃいました(゜-゜)

Thank you card

先日の卒業生からたくさんのThank you cardを頂きました(#^.^#)





ありがとーーーーーーー\(^o^)/

2011年7月29日金曜日

感動体験!エアパークに行ってきました。

夏の合宿生感動体験で、エアパークに行ってきました(*^_^*)





たくさんの飛行機や展示がありました(^O^)/

大きな飛行機は迫力満点!!フライトシュミレ―ションも体験しましたよ♪
乗車前にハイっポーズ!
操縦するのは、なかなか難しそうですね(゜-゜)
でも、楽しかったそうですよ!

記念に飛行機の前でパシャリ☆

少人数でちょっぴり寂しかったけど

いい思い出になりました(*^。^*)

本日も全員合格


本日の卒業検定、15人全員合格しました(^◇^)



お世話になった受付の方と記念写真♪
嬉しいコメントありがとうございます(#^.^#)

2011年7月27日水曜日

本日の卒業生




本日の卒業検定は12人全員合格しましたぁ(*^∀^*)


みなさんおめでとうごさいます♪





学科の望月先生、指導員の藤田先生とパシャリ★





女性同士、指導員と生徒さんの心の距離も縮まったみたいですね(*^^)v


今日は8人の合宿生が卒業しました。

MT四人組で決まっています!!



卒業アンケートに嬉しいコメントが集まりました(*^_^*)

2011年7月26日火曜日

本日8人の合宿生の方が入校しました!




  今日は新しく8名の生徒さんが入校されました!
  生徒さんと一緒にパシャリ☆










  無事に全員揃いましたw
  みんなを乗せて県自へ出発~(*^∀^*)♪






  県自へ到着(^^)
  受付で簡単な入校の手続き中♪







  入校の手続きが終わったら次は写真撮影と視力検査☆
  可愛く、カッコよく撮ってもらお~う(^ω^)w






  これから合宿の説明を聞きますw

  いよいよ楽しい合宿がスタート(*^∀^*)

  これからが楽しみですね♪

2011年7月25日月曜日

とある日の午後の教習風景

教習開始時、複数教習の内容を説明しています。






高速教習前、停止表示器材などの点検中。

Thank you card ありがとう



さっそく教習生からのThank you cardが送られてきました。

指導員も励みになります。

2011年7月24日日曜日

浜商サイクルマナー教室(静岡新聞に掲載)



7月21日に実施しました「浜松商業高校」の交通安全教室が、7月22日静岡新聞に掲載されました。

浜商生の皆様、交通安全教室実施後の感想を是非コメントしてください。待ってま~す。

2011年7月21日木曜日

2011.7.21 浜松商業高校サイクルマナー教室開催

台風6号が心配されましたが毎年恒例の浜商サイクルマナー教室を開催いたしました。


3年生320人が集まり、暑い中でしたが大盛況に終わりました。
巻き込まれ事故の再現

右直事故の危険性


20km/hからの急ブレーキ体験(シートベルトの重要性)

夜間における色の違いによる視認性と眩惑

2011年7月20日水曜日

修了検定合格発表





本日は10人全員合格しました。おめでとう!!



午後の仮免学科試験も合格しました。


いよいよ路上教習です。

2011年7月19日火曜日

KENJI浜松校「サンキューカード」を設置しました

お客様から指導員へのメッセージカード「サンキューカード」を設置しました。

上記の職員「インフォメーションボード」にカードと投稿BOXを設置してあります。


色々なことをメッセージに書き込んでくださいネ。